【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラのためのマインドデザインワーク

11月28日より開催

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は1月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は11月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

ブレインカウンセリング

こんにちは。
言葉の力を使って自分との対話をすることで自分らしさを見つけ出す。
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

今日は「脳活用度診断(ブレインカウンセリング)」というのを受けました。
脳のどの部分をどの程度使っているのか、脳のバランス、脳の活用度等がわかります。
そこからどの部分をどうやって使うと強化出来るのか。
逆にこの部分を使っていくと強みになる。
そうしたアドバイスを受けられるものです。

もしかしたら発達障がいの方向けや御家族向けに取り入れられるのでは?
と思いブレインカウンセラーでもある増田恵美さんのカウンセリングを受けました。
自分で受けてみないとやっぱりわからないですよね。
自分の脳のバランスや使い方。
結果に対しての説明やアドバイスに納得です。
ストレス耐性までわかっちゃうからまた面白くこれも納得の数値でした。
そうです、これは数値で出てくるので分かりやすさも良いところです。
そしてパーソナル分析(サイグラム)と重なる部分もあり重ねて見ていくとより幅が広くなりそうです。
発達障がいVSではなく、To発達障がいにしていくために…。
という事で早速ブレインカウンセラー認定を取得することにしました。
6月下旬以降LINE@登録の方先行でモニター募集できると思います。
楽しみが増えました(^-^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


 

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000