【現在募集中】

☆2018年自分らしい充実した生活に!

マイライフデザイン体験会

7月21日(土)・8月24日(金)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編

6月30日(土)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は9月開催です。


【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

説明会開催しています。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

振り返る大切さ

こんにちは。
言葉の力を使って自分との対話をすることで自分らしさを見つけ出す。
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

先日通級校へ行った時にモニターに出ていた
これを見て一人感動。
学校でもこうした事を子ども達に伝えてくれているんだな…と。

そんな学校すごく素敵じゃないか!!


私自身「振り返る事」の大切さを知ったのは去年だったでしょうか。
それまでは「過去を振り返らない(ふりかえりたくない)」人でしたので(;゚∇゚)
日本史も世界史もほぼ興味無し!
過去にこだわってどうするの?
そのくらいの気持ちでいましたから…。
しかも、マンダラ思考を学び「振り返り」の手帳まで買っておきながらそんな風に思ってました。(すみません)

でも、今は違います。

過去を振り返ることで今出来ることと出来ないことが明確になり、まずは今の自分の状態を知ることができます。
自分の現在地を知るということです。
目標を決めてそれを振り返ることを繰り返すうちに、今出来ないことは「そのタイミングではない」と受け取り手放す事が出来るようになったからです。
それもかなりあっさりと…( ̄▽ ̄;)

それがマイライフビジョンワーク(マインドデザインワーク)です。

これをやるようになって1ヶ月にできる自分の目標の分量もわかるようになりました。
それと「どうしたらいいか?」という考え方がよりできるようになりました。
発達障がいの家族とも生活しやすくなりましたし、この4月から息子も子ども版ライフビジョンワークをやっています。

常に自分との対話。
自分と向き合う。
そうする事で自分が色々とわかってきて、結果「自分らしく生きる」ことができるようになる。
繰り返し振り返りを続ける事で使う言葉も変わってくる。
これが「マイライフビジョンワーク」です。
その体験会を開催します。

マイライフビジョンワーク体験会

日時:7月13日(金)10時半〜
   7月21日(土)  10時半〜
          8月24日(金)10時半〜
参加費:¥1,080
場所:大通・札幌駅周辺(参加される方にメールにてお知らせいたします)
☆お申込みはこちらからお願い致します☆

下のボタンからお申込みも可能です

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000