【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

ママのためのマイライフデザイン

1月開講予定

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は1月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は11月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

何を感じて何に気付くか

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

先日久しぶりにまるっと一日お休みでした。
スッキリ晴れて山まで見えました(^^)
こんな日は洗濯が進みます。
洗濯物を干しながら外の景色を見ながら
「晴れて山頂部の雪まで見えるなんて嬉しいなぁ」
「こんな風に思えることは幸せだな…」
と思いながら家事を終わらせてワンコ達と遊んでました。
そのうち2匹とも疲れて私の足元でお昼寝。
「この子達が家に来てくれてから家の中の空気が和らいだなぁ」
「家に来てくれてありがとう」
そう思える事も感謝です。
夕方には
こんな景色が見えます。
綺麗な夕日。
陽が落ちかける時の空のグラデーション。
私のお気に入りです。
「今日は一日ゆっくりお休みできて嬉しかったなぁ」
「お気に入りの景色を見ることができて幸せだなぁ…」
そんな事を考えているうちに息子が元気よく帰宅。
夕飯を作り一緒に食べながらその日の出来事等聞きます。
時折テレビが面白くて一緒に笑ったり。
そうして寝る時間がやってきます。

まるっと一日お休みの日はこんな感じで過ごしますが、これって全部「当たり前」ではない。
お休みの日を迎えられたことも、とても良いお天気だったことも、ワンコ達と過ごす時間も、息子が元気よく帰宅するのも、夕景を見られるのも、一緒にご飯を食べられるのも、全て奇跡であってありがたいことです。

こうやって日々、何かを感じる事で「今あるもの(こと)での幸せ」に気付くこともできます。
これも自分と向き合う、自分との対話。
こうした事を毎日一つ一つ積み重ねることで今の自分、つまり自分の現状も見えてきます。

これを続けていくことで自分らしさを見つけていくことも出来る。
それが分かれば笑顔でいられることも増える。

その方法をお伝えするのが私の役目でもあります。
心をしなやかに(^^)
来月からスタートさせていきます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

LINE@(不定期ですが)配信しております。
ID @qrs3846m です。
ご登録お待ちしております。


VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000