【現在募集中】

☆2018年自分らしい充実した生活に!

マイライフデザイン体験会

7月21日(土)・8月24日(金)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編

6月30日(土)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は9月開催です。


【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

説明会開催しています。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

ファスティングで気づいたこと

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

実は先月半ば辺りからファスティング(断食)してました。
今回2回目のチャレンジ!
1回目はヨガの先生に教えていただいてやってみたのですが思っていた程の効果は無く今回は専門家の力を借りてやってみようと思い辿り着いた方がこの方!
シュシュブランの飯島さんです。
やっぱり専門家は違いますね〜。
サロンへ伺いファスティングについて色々と教えていただきファスティング中に飲む酵素ドリンクが自宅に届いた翌日からまずはファスティング準備期に入りました。
それからは「まごわやさしい」食事や食べる時は30回噛んで食べること等を意識して4日間過ごしました。
これが案外噛んで食べてない事に気付く!
30回噛むって慣れてないから顎が疲れる(笑)

この準備期が終わるといよいよファスティング期に突入です。
酵素ドリンクとお水、時々ハーブティーで6日間過ごしました。
1日目は噛まないで過ごすことにちょっと違和感があり、水を噛んで飲んでみたりしてましたが2日目以降は気にならなくなりすんなり過ごせてました(^^)
何かを噛んで食べられるって幸せなことなんだなぁ…とここでも気付く!
そしてこの期間に飯島さんの名言が…
「細胞に感謝して過ごしましょう」
日頃から色々な事に感謝をして過ごしている私ですが、細胞までは感謝してなかった。
自分の細胞にも感謝って良いなぁ…とここにも気付く!

ファスティング期が終われば次は復食期です。
復食期初日は梅湯とスッキリ大根というのを作ってスタートです。
前日に買い物に行ったのですが、こんなにワクワクして大根選んだことあったかしら?(笑)
もうその位何かを作って食べられることはありがたいことなんだなぁ…とここでも気付く!
復食期が大切なので(リバウンドなどしないように)4日間かけて徐々に普通の食事に戻していきます。
これは2日目のお昼です。(お粥と昆布だし野菜汁)
今日が復食期最終日で「まごわやさしい」食事で無事終了しました。

ファスティングをして変わったことは食事に対する意識がより高くなったこと。
そして子どもの頃から便秘で10代後半から20年以上薬を飲まなければ出なかったものがファスティング期5日目から自然と出るようになったこと、更に復食期になっても出るようになったこと。
これは物凄く驚いてますし、嬉しく思ってます。
そして身体も浄化することって大切なんだ…とここでも気付く!
更に私の身体はどれだけ不要なもの等を溜めていたんだろうと。
これからは今回のファスティングで得た食事の知識と意識を取り入れていきます。

そして今回のファスティングではトータル8.2kg減出来ました*\(^o^)/*

飯島さんは毎朝メールをくださり、毎日励ましてくださり、ちょっとした質問も豊富な知識で答えてくださり安心してこの2週間過ごすことができました。
やっぱり専門家の下でやると違いますね(^^)

今回私は6日間でしたが1日や3日等短い期間のファスティングもできます。
ファスティングは無理のない範囲でやってみることオススメします。
飯島さん、ありがとうございました!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。






VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000