【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

ママのためのマイライフデザイン

1月開講予定

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

9月20日(木曜日)10時半〜

詳細とお申し込みはこちらから

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

発達障がいの困りごととのつきあい方を観て

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

昨日放送されました
放送中からTwitterでは当事者の方や支援側の方など色々な方のツイートで賑わってました。

私としては…発達障がいを知らない方向けとしてはまあわかりやすい内容だったのかな…と思います。

が、もうそんな基本的な事は知ってるよ!という身としては他の方からのメール等をもっと紹介して欲しかったな〜。
いつまで経っても同じようなことを繰り返している印象でした。
1年かけてその基礎の部分はやってきてると思っていたので今年度は基礎+αになっても良かったかな〜。
というのが正直なところです。
見逃した〜という方はNHKオンデマンドにて配信されてますのでどうぞ!

困りごとのつきあい方のメールは「トリセツ」としてこちらから見ることができます。
次回の発達障がいに関する番組は
5月26日(土曜日)21時〜
特別企画として放送予定です。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

LINE@配信始めました(不定期)
IDは @qrs3846m です。
ご登録お待ちしてます(^^)

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000