【現在募集中】

2018年自分らしく、心からの笑顔を

「心を整えて自分らしくなるマインドデザイン®️ワークショップ」

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

説明会開催しています。

日程などはこちらからご確認・お申し込みお願い致します。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

発達障がい困りごと対処法

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

4月30日(祝月)の朝に放送!

今回は「困りごとのトリセツ」と題して放送されます。
十人十色。
同じ「発達障がい」と付いていても特性の出方は本当にその人それぞれです。
我が家は主人と息子の二人が発達障がいですが似てるけどやっぱりちょっとそれぞれ違います。
それは育った環境にもよるのだと思いますが同じことがあって対処しても息子に通じても主人には通じない、またその逆も多くあります。
そして、相談に来られる方のご家族の特性や解決法はやはりそれぞれです。

今回の番組を観て私も対処法の幅を拡げたいた思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

LINE@不定期ですが配信してます。
IDは @qrs3846m です。
登録お待ちしてます(^^)



VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000