【現在募集中】

2018年自分らしく、心からの笑顔を

「心を整えて自分らしくなるマインドデザイン®️ワークショップ」

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

説明会開催しています。

日程などはこちらからご確認・お申し込みお願い致します。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

赤ちゃん先生初開催!

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

昨日ママハタ(ママの働き方応援隊)札幌で赤ちゃん先生クラスを高齢者施設にて開催させていただきました。
0歳児〜3歳位迄のお子さんとそのママが一緒に出勤です。
昨年、札幌にできたママハタ札幌校ですが、赤ちゃん先生とママ講師が開催できる人数になり昨日初開催となりました。
この日は札幌初開催ということで神戸から理事長もお子さん(1歳11ヶ月)を連れて駆けつけて下さり赤ちゃん先生とママ講師として一緒に出勤。

映像を見たり、創設者・理事長・神戸や姫路のママハタメンバーから色々と話は聞いてましたが…やっぱり現場に行くとより赤ちゃんの持つ力の凄さを感じました。
その施設の利用者さん皆さんがパーッと笑顔になり赤ちゃん達と遊んで下さったり仕草を見て笑っていたり…。
本当に感動でした。

ママハタではその他に小学校から大学まで命の大切さを伝えに行くこともあります。
早くその現場に行きたいなぁと思ってます。

そして、ママハタ札幌では5月に2つイベントがあります。
1つ目は5月5日こどもの日。
そしてもう1つは5月14日(月)
札幌で子ども連れで行けると人気のBUZZ CAFEにて開催です。
妊婦さんから3歳位迄のお子さんがいらっしゃるママさんお待ちしてます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

LINE@配信(不定期ですが)始めました。
IDは @qrs3846m
です。
こちらのご登録もお待ちしてます(^^)

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000