【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラのためのマインドデザインワーク

11月28日より開催

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は1月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は11月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

ママの働き方応援隊(通称ママハタ)

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®︎マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。
昨年より札幌にもできました。
ママハタ札幌ですが、このプロジェクトにも参加しています。
大きな理由の一つとして
「発達障がいの子が赤ちゃんの時から沢山の人と関わっていたらコミュニケーションや社会性といったところの療育になるのではないか」
という事でした。
実際昨年グレーゾーンのお子さんに会いましたがコミュニケーション力はついていたように感じました。
もう一つ理由がありまして子育てコミュニティーを作れるという事です。
子育てしていて一番大変なのはお母さんが病気になった時です。
そんな時に助け合えるようなコミュニティーがあれば少しでも安心できる、お互い様の気持ちで子育てを通して様々な繋がりができる。
そう思い昨年ママハタが札幌に出来る事を知った時に即決でトレーナーになり学級を作りました。
そのママハタ札幌ではこの春から本格的に活動していきます。
まずは5月5日に「こどもサミット」のサテライト会場として13時〜18時までヨガライフスクールインサッポロにて開催します。
詳細はこちらから
その他に5月14日ママハタ札幌春まつりと題してBUZZCAFEにてイベントを開催致します。
現役の赤ちゃん先生やママ講師、トレーナーとも話せますので是非お越しください。
お待ちしております。
両イベントのお問い合わせは
sapporo@mamahata.net
までどうぞ(^o^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000