【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

ママのためのマイライフデザイン

1月開講予定

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

9月20日(木曜日)10時半〜

詳細とお申し込みはこちらから

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

障がい児育児ママをサポートする同志

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

今日はこの二人が主催している「ママが交流できる茶話会」に行ってきました(^^)
(写真はFBよりお借りしました)
左が代表の渡辺いと子さん
右が副代表の下田こづえさん
このお二人に出会って1年半くらいでしょうか。
障がいは違えども障がい児を育てている事や同じように子育てをしているお母さんをサポートしてるという共通点があり仲良くさせていただいてます。
そんなおふたりがやっている子育て支援グループが
「KIKI」なのです。
今回やっと時間が合って参加することができました。
テーマは「入園・入学などについて」

札幌には「ペアレントメンター」という制度が存在してはいますが正直なところほとんど知られてませんし、利用するにも色々と手続きがかかります。
それならば私たちのような実際に現在子育て中のお母さん同士がお茶でも飲みながらざっくばらんに聞けるし話せる方が気楽だったり共感しやすかったりそこでコミュニティができて「孤独感」や「不安感」は拭えるのではないかな…と自分自身で開催してもそう思いましたし、今回のお茶会に参加させていただいて改めてそう思いました。

これからも私も勿論ですがKIKIでも今回のようなざっくぱらんに話せるお茶会、情報交換会を開催していきますのでよろしくお願いします。
KIKIの活動はこちらからチェックしてみてくださいね(^^)
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

LINE@配信始めています。
IDは「@qrs3846m」
となっております。
LINE@登録してくださっている方方から先行で講座や情報交換会などのお知らせ募集をしていますのでもしよろしければ登録お願い致します。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000