【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

ママのためのマイライフデザイン

1月開講予定

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

9月20日(木曜日)10時半〜

詳細とお申し込みはこちらから

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

笑華尊塾へ行ってみました

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

先日札幌にて「笑華尊塾」という大人のためのココロ塾へ行ってきました。
塾長のしおちゃんこと塩谷隆治さん
以前から存じてましたがこの日ご縁あって繋がることが出来ました(^^)
同じ学年と聞いてビックリ!私よりお若いと思っていたので…( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

しおちゃん塾長の笑華尊塾に誘って下さったのがこの日60回記念でスペシャルゲスト講師の菅野ゆかりさん(マインドデザイン協会代表)でした。
テーマは「今こそコミュニケーション研究」
菅野さんからはマインドデザイン的自分と相手を輝かせるコミュニケーションの取り方。
しおちゃんからは「元氣アップ〜ココロのサプリメント」でした。

そしてこのタイミングでしおちゃんと繋がれたのか、しおちゃんの話しを聞いてわかりました。
それは…

「元氣な大人の姿を見せよう」

と聞いた瞬間でした。
私は
「幸せな大人の姿をみせよう」
その想いにたどり着いたのが昨年だったんですね。
障がいがあっても無くても子育ては大仕事。
私の元に来てくださるお母さんは発達障がいを持つ子の子育てをしている方がほとんどで日々イライラしたりして疲弊している方が多いのです。
過去の私も同じで毎日イライラして疲れきって「何で私ばっかり」と思って「幸せ」なんて言葉はどこかにすっ飛んでいて忘れていたくらい。

そして色々と学んだり田中康雄先生の言葉や病院スタッフの皆さんの言葉に励まされたりしながらマインドデザインに出会い自分を内観していくうちに出てきたのが
「幸せな大人になって息子にその姿を見せよう」でした。
その前から無意識にそうした思いはあったのかもしれません。
言葉としてハッキリ出てきたのが昨年マインドデザインを学んでいた時でした。
それから息子との関係もまた変わってきて今はかなりいい感じです(^^)
自分で実体験しているからこそ
「幸せな大人の姿を見せよう」
それを核として今は動いています。

だかは「元氣な大人の姿を見せよう」といったしおちゃんリスペクトですし、ここが出会って繋がるタイミングだったんだなと実感しました。

次の笑華尊塾は3月開催だそうです。
1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

しおちゃんのブログはこちらです。
http://hanatarou358.blog115.fc2.com

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000