【現在募集中】

☆2018年自分らしい充実した生活に!

マイライフデザイン体験会

7月21日(土)・8月24日(金)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編

6月30日(土)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は9月開催です。


【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

説明会開催しています。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

マインドデザインワーク振り返り会

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

先日今年1回目の振り返り会開催しました。
そうしたら…
こんなに可愛くデコレーションして下さって見てるだけで顔が緩む〜(*˘︶˘*).。.:*♡
元々の表紙はこんなにシンプル
自分の気分が上がるようにデコレーションしたりするのも「自分らしさ」を表現できる1つだなと嬉しくなりました(^^)

言葉の力って実はとても重要。
マイナスな使い方をしているとマイナスな事ばかり起きやすくなり、プラスの言葉を使うと楽しい、嬉しい、ありがとうな事に気付きやすくなる。

なので、振り返り会でも言葉の使い方も見ながら1ヶ月を振り返ります。
例えば…
「どれくらいできましたか?」の問いに対して「ほとんどできなかった」これだとマイナスな言葉なのでプラスの言葉になるよう考えてもらいます。
これをプラスの言葉に変える1例としては「30%できた」といった感じで「できた」方に意識を向けて言葉を変えていきます。
言葉尻も大切です。
そうして振り返りをした後は翌月の過ごし方、やりた事、目標等を考えて書いていただきます。
これを繰り返すことで思考が変わってきやすくなります。
言葉を変える→思考が変わる
このトレーニングがこのワークの特徴の一つでもあります。

お茶飲みながらお話しながらゆるりと2時間程でやっていくのが振り返り会のスタイルです(^^)

ちょっとやってみたいと思った方、個別でも対応してますので少しでも気になった方どうぞこちらからご連絡下さい

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

LINE@始めました。
IDは @qrs3846m
です(^^)

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000