【現在募集中】

2018年自分らしく、心からの笑顔を

平日コースと土曜コースからお選びいただけます。

「心を整えて自分らしくなるマインドデザイン®️ワークショップ」

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

説明会開催しています。

日程などはこちらからご確認・お申し込みお願い致します。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

大人になっても夢が語れる

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

昨日(6日)は何年かぶりに昼間から夜遅くまで1人で外出しました( ´艸`) 
脅していやいや、頼み込んで主人に息子の帰宅時間迄に企画してもらい2人でお留守番しててもらいました。
感謝です(^人^)

そして、何処へ行ってきたかと言いますと…
「華麗にランチ会夢会」
へ行ってきました。
どうしても主催の増田恵美さん・三浦猛さんにお会いしたかったからです。
この機会を逃したらお二人にお会いできるチャンスはない!と思い行ってきました。
先ずは増田恵美さん主催の華麗にランチ会
(右が三浦猛さん・3人目の方が増田恵美さん)
美味しいランチいただきながら楽しい時間を過ごしました(^^)

その後場所を変えて三浦猛さん「夢会」へ
タイトルの「夢会」通りそれぞれの夢を話してみんなで応援していこう!という会でして
大人になっても夢が語れる。
その夢を応援しあって成長していこう!
そんな機会は滅多にありませんし、幾つになっても夢は持てるしやれるんだと言うことを改めて実感しました。
そこにはやはり「愛」なんだと言うことにも気付けて参加できてほんと良かったです。

こうして大人が真剣に夢を語って成長しようと奮闘する姿を子ども達に見せていくこともやはり大切。
子ども達は大人達の事をよく見てます。
だからこそ「親」への支援も大切です。
来年からはより「子育てが孤独ではなくメリットなる」をキーワードに動いていこうと改めて気合い入りました。

この後は飲み会もあったのですがそれはまた明日書きます(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000