【現在募集中】

2018年自分らしく、心からの笑顔を

平日コースと土曜コースからお選びいただけます。

「心を整えて自分らしくなるマインドデザイン®️ワークショップ」

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

説明会開催しています。

日程などはこちらからご確認・お申し込みお願い致します。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

9月1日

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

今日はどんな日?
悲しいことに自殺が1番多い日です。

私も子どもの頃から何度も何度も死にたくて何度も何度も自殺を試みて…最後はほんの2年前。
でも何故か死にきれずに今日を生きてます。
そして今は「死ななくて良かったな」と思ってます。

その時には分からないけれども人生に起こることには無駄なことは無い。
辛い事が沢山あったし、今も辛いな…と感じることはあるけれどもそこを乗り越えたら人として成長できる事や他人の痛みが分かるし共感できるようになりました。
だから今相談受けたりカウンセラーやコーチという仕事をする事ができる。
辛い経験、死にたいと思った経験、自殺を試みた経験が無ければ今の私はいない。

だから生きてね。
周りに何か辛そうな人がいたら声を掛けて欲しいです。
簡単には死ぬことはできない。
死んで悲しむ人沢山いるよ。

必ず光は見えてくる。
生きていれば見えてくる。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000