【現在募集中】

2018年自分らしく、心からの笑顔を

平日コースと土曜コースからお選びいただけます。

「心を整えて自分らしくなるマインドデザイン®️ワークショップ」

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

説明会開催しています。

日程などはこちらからご確認・お申し込みお願い致します。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

知るって楽しい

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。
先週から学ぶ時間が沢山ありまして、インプットしまくって頭の中がパンパンになってます(笑)
でもですね、知る事って大切だと思ってるんです。
私の場合、本業の発達障がいの事や心理については当たり前なのですが、その他苦手なもの(特にSNS系)を楽しめるようになりたい!
そこで大事なのは
「この人何か好きだなぁ…」
と思える人から学ぶこと。

学生時代楽しいと思えた教科は先生も面白くて好きだったりしませんでしたか?
その感覚に似てると思います。

今回お世話になったのは色の通訳師 花緖里さん。
先週はTCカラーを
今日はインスタグラムについて
教えていただきました(^^)
私は花緖里さんのフンワリとした感じが大好きです。(私にはないからか(笑))
好きな人から学ぶと難しくても「わかりたい!もっと知りたい!」と自然と頭が働いてくれます。
私の中での基準は
・人を大切にできるか
・ありがとうが言えるか
・ごめんなさいが言えるか
・御縁を大切にできるか
まぁ一言で言えば「人柄」ですね。

だから何かを「知りたい、わかりたい」と思うのならばご自身の好きな方ってどんな方かしら?と基準を考えてから話を聞いてみてはいかがでしょうか。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000