【現在募集中】

☆11月7日よりカサンドラのためのマインドデザインワーク体験会開催!

詳細とお申込みはこちらから

☆2020年自分らしい充実した生活に!

カサンドラのためのマインドデザインワーク随時募集中!

お申し込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編受講者募集中!

お申し込みはこちらから

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

定型発達症候群?

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

定型発達症候群ってナニ?
そうです。
発達障がいの方からみたその他の人はこう見える、こう思うと言うことです。
モラハラっぽく感じることも多いでしょう。
「普通」って何でしょうね。
それぞれの「普通」という枠を一旦取り払ってお互い歩み寄る。
そこが受け入れて共にするポイントじゃないかと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000