【現在募集中】

2018年自分らしく、心からの笑顔を

平日コースと土曜コースからお選びいただけます。

「心を整えて自分らしくなるマインドデザイン®️ワークショップ」

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

説明会開催しています。

日程などはこちらからご確認・お申し込みお願い致します。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

自発的な子になれる

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

息子が変わってきた

前は自信がなくて自己肯定感がかなり低かった息子。
それは、私が褒められなかったのが一番大きかったと思ってます。
つまりは、息子を認めてなくて信じてなかった。
それではいけない。
私が母から認められず褒められず育ったことを息子にはしたくない!
負の連鎖は私が止める!
そう思って数年前からコーチングや色々なことを学び少しずつできるところからやってきました。
そうしていると、息子も変わってきました。
今では学校での活動も積極的にリーダーや運動会の応援団などに立候補して楽しそうにやってます(^-^)
更には、この何ヶ月か「週末の朝食は自分で作る」と言って料理男子してます。
今日はトースト・卵焼き・焼きウインナー・小松菜のおひたしを作ってました。

自分が変われば相手も変わる

相手を変えようと思ったらまずは自分が変わること。
私が変わってきたから息子も変わってきました。
相手だけを変えようとしても変わりません。

その方法をお伝えします

7月18日(火曜日)10:15〜
札幌市男女参画センター4階
リラコワ
でお話しします。
正確に言うと…
皆さんにゲームやワークで体感・体験してもらうことで変化に気付けて帰宅後に実践していただく。
それが
「子育てコーチングエッセンス講座」です。
過去の受講者さんの感想や詳細・お申込みはこちらからお願い致します。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000