【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

ママのためのマイライフデザイン

1月開講予定

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

9月20日(木曜日)10時半〜

詳細とお申し込みはこちらから

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

アワアワ、バタバタ

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

何をそんなにアワアワ、バタバタしているかと?(笑)
はい。
明日から息子が修学旅行に行きます。
まぁ準備も一つ一つ確認してもどこか抜けてるし…
それに、実は夜尿症が治ってません(^◇^;)
5年生の時にあった宿泊学習を見据えて4年生になる手前から治療を開始。
残念ながら約1年では治らず昨年は寝る時にお友達とではなく先生と一緒に寝ました。
さて、今回はどうする?
たまに本当にごくごくたまーにしていない時もある日が出てはいますが、やはり夜尿してる日がダントツ多いのです。

こんな時にどうするのか。


本人、担任、支援級の先生、養護教諭とで何度も話してきました。
そして昨日最終確認。
「おねしょしても、それが友達にバレても良いから友達と一緒に寝たい」
これが息子が出した答えでした。
それだけお友達と絆ができているのかな…とも思いました。
それと失敗を家以外では絶対に見せたくない子ですがもしかしたら今回その失敗を外で見せるかもしれない。
でもそれを本人は選択したのですから

大成長


です\(^o^)/

なので、今日も朝から学校へ連絡したり、放課後は本人と先生方とのこと最終確認で学校へ行きます。

それまでに、仕事も用事も終わらせて行ってきますよ〜。
今朝になって「アレなかった」とかいう言い出してますから買い出しもしないと!

ということで、いつも以上にアワアワバタバタの1日になりそうです。

では、早速行ってきますε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

最後にお知らせです。

7月11日(火)開催
【限定3名様】
「マンダラエンディングノート体験会」

7月18日(火)夏休み前開催
「子育てコーチングエッセンス講座」

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000