【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラから回復するためのワーク随時募集中!

お申し込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編受講者募集中!

お申し込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は2月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は1月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

ご近所先生の色彩心理講座

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

札幌市資料館にて開催されていました
「ご近所先生の色彩心理講座」が終了しました。
結局5回中3回の参加でしたが色がますます好きになりました(^-^)

最終回ではジョハリの窓(心理学好きな方はご存知かと思いますが)



  • 画像はWikipediaより
  • これを色と組み合わせて自分がどの位自己開示しているのか、他人から見た自分と自分が思っている自分にどれくらいギャップがあるのか、ギャップを埋めるにはどのようにしていけば良いのかなど濃い内容でした。
    私は大きなギャップはないものの自分では意識していない部分(女子力的な感じ)を他の方は感じていることがわかりびっくりしましたがそうしたイメージが少しでもあるんだと嬉しくなりました。
  • これからも色のことは勉強していこうとワクワク目標ができましたよ(^o^)

毎回一生懸命受講生のことを考え講座を組み立て教えていただいた
「色の通訳師 花緒里さん」
ありがとうございました。

花緒里さんの講座を受けたい方はこちらをご覧ください。

楽しく一生懸命丁寧に教えてくださいますよ。
私もこれから花緒里さんから色について学ばせていただきます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000