【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラから回復するためのワーク随時募集中!

お申し込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編受講者募集中!

お申し込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は2月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は1月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

やっぱり色って面白い

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

今日もこちら
札幌市資料館にて花緒里さんの「色彩心理講座」がありました(^-^)

やっぱり色って面白い!!

私が色に興味を持ったのは学生時代からの親友が「オーラソーマ」という色でその人の状態等を見るというのを始めたのがきっかけでした。
それまで色に深い意味があるなんて思ってもいませんでしたから。

春になると何故か「黄緑色」等が気になり、気になるとその色ってどんな意味があるの?なんて友人に聞いてました。

ここ数年は色から離れてましたが、心理カウンセラーをしているとやはり「色」も1つのキーワードとなってきます。
それで今は初歩から学ばせていただいているというわけです。
今日も受講生同士宿題のシェアをしたりしてそれを花緒里さんがちょっと解説。
今日は「嫌いな色からのストレス発散法」も教えていただきました(^-^)
その方法はカウンセリングの中でも似たような方法があるのでよくわかるわかる( ̄▽ ̄)
密かに家でやってました(笑)

やっぱり色って面白い・楽しいと思わせてくれる花緒里さんや一緒に受講している皆さんに感謝です。
ありがとうございます(^-^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

最後にお知らせです。
今月21日に開催します。
マンダラエンディングノート体験会2
詳細とお申込みはこちらからお願い致します。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000