【現在募集中】

☆2018年自分らしい充実した生活に!

マイライフデザイン体験会

7月21日(土)・8月24日(金)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編

6月30日(土)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は9月開催です。


【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

説明会開催しています。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

何故エンディングノートなの?

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

今月25日にマンダラエンディングノート体験会を開催します。

エンディングノートなんて…
そう思ってませんか?
でも、ご自身のためやご家族のために生命保険に加入されている方は多いと思います。
が、ではその加入するにあたっての想いなどは書き留めてありますか?
毎日毎日事件や事故のニュースが流れる中、自分は大丈夫!
なんて思ってませんか?
非情なことを書きますが、人は生まれた瞬間から死に向かって生きています。
その最後の瞬間は明日かもしれないし、1時間後かも知れない。
誰にもわかりません。

だからこそです。

大切な家族、大切な人に言葉を書き留めておきませんか?
特に、育てなくさを感じるお子さんをお持ちのご両親には…
お母さんだからこそわかっていること。
お母さんだからこそ伝えられること。
お父さんだからこそわかっていること。
お父さんだからこそ伝えられること。
伝え方がわかっているご両親だからこその言葉の選び方。
などなど…

このマンダラエンディングノートの特徴は
・人生を振り返られるところ
・振り返った後にそれからどう生きて生きたいのかという人生地図を描けるところ
・質問に答えるだけで簡単に描けるところ
・何度でもいつでも書き足せる。
・1人では中々書けなくても他の人と一緒に書くこと月できるところ。
・他の人が書いたことで「良いな」と思えば取り込めるところ。
などなど沢山あります。
お申し込みこちらからお願い致します。

・5月25日(木)10時半〜
・札幌市男女参画センター4階リラコワ
・〒060-0808 
札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内 
札幌市男女共同参画センター 4階
参加費500円
持ち物 筆記用具

親子でご参加、おひとり様でのご参加も大歓迎です( ^ω^ )
沢山の皆様とお会いできること楽しみにしております。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000