【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

ママのためのマイライフデザイン

1月開講予定

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

9月20日(木曜日)10時半〜

詳細とお申し込みはこちらから

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

子育て世代こそ必要なもの

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

子育て世代こそ必要なものって何だと思いますか?

答えはこちら
エンディングノートです。

えーっ!と思われた方も多いと思います。
が、ご自身や家族の生活のために生命保険は加入していらっしゃる方は多いと思います。

では、大切な方へのご自身の想いは何か書き留めたりしていますか?

正直、私は3年ほど前まで自分の中には色々と思っていても書いてはいませんでした。
私自身が自殺(未遂)して伝えたい事書いておかないと…と思ったのが理由の一つです。
そしてもう一つは義理の叔父がある日突然事故で亡くなり会社を経営しておりましたが、その会社の処理について大変だった事、叔母とは本当にオシドリ夫婦だったのに朝「いってきます」の会話が最後になってしまった事など色々と経験して側で見ていて

子育て世代にこそエンディングノートは必要

そう思い、昨年エンディングノートファシリテーターを取得しました。

中々、開催できませんでしたが今月25日にまずは体験会を開催いたします。

詳細は明日!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000