【現在募集中】

☆2018年自分らしい充実した生活に!

マイライフデザイン体験会

7月21日(土)・8月24日(金)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編

6月30日(土)10時半〜

詳細とお申込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は9月開催です。


【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

説明会開催しています。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

子育てコーチングエッセンス講座のご感想いただきました

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

先日16日に札幌にて開催しました。
子育てコーチングエッセンス講座

涙あり

ゲームで体感したり

笑いあり


と、こんな感じであっという間の2時間でした。

受講生さんからご感想いただきましたのでご紹介します。

☆周りの意見や、アプローチの仕方、接するタイミングをつかめるきっかけを見つけられました。
 今の自分で、このままでもできることがあると気付きました。

☆子育てコーチング連続講座の振り返りになって良かった。

☆子育ての悩みは尽きませんが、できるところから一つずつトライして「幸せなお母さん」になりたいと思います。

☆これからどう接するか自分なりに考えてサポートしようと思います。


嬉しいですね。
コーチングや講座と聞くとなんだか難しそうに感じる方も多いと思います。
でもですね、この講座はちょっと違います。
体験・体感していただくので、黙って座って聴いてる時間はほとんどありません(笑)
そうすることで気付いていただける。
気付けるって素晴らしいです!!

知って→気づく→しているにする(行動する)

というように行動に移せるんですよ!!

そしてよく聞くのが「なかなか続けられない」「ついつい忘れちゃう」というお話。
でも、人間ですから!
コーチの私だって「こらあーっ!!!!!」と怒鳴ることもありますよ(ー ー;)
でも、またそこから仕切り直せば良い。
忘れていても「知っている」のですから思い出した時点で「している」にまたすれば良いと思います。

気負わずに少しずつできる時にやっていけば自然とできるようになると思います。

次回開催は5月以降です。
決まりましたらブログやFacebookイベントページでお知らせしますので是非ご参加ください。

最後に今回受講してくださった皆さんと♡

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000