【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラから回復するためのワーク随時募集中!

お申し込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編受講者募集中!

お申し込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は2月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は1月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

【残席1名さま‼︎】3月16日子育てコーチングエッセンス講座

こんにちは。

札幌・発達障がい相談カウンセラー・コーチ

安谷屋 まゆ子です。

春休み直前!!

3月16日(木)開催します。

子育てコーチングエッセンス講座

残席1名様となりました。

増席は致しませんので早い者勝ちです‼︎

子育ては人生の中で案外短い期間です。

その子育てを少しでも楽に楽しくしませんか?

2時間の受講でお子さんとの楽しく楽な関わりを学べます!!

このような方にオススメです。

・コーチングを体験してみたい

・短時間で教わりたい方

・お子様への接し方がわからないなど、子育てにお悩みの方

・以前子育てコーチングカフェに参加したことがあり復習したい方

このような変化があります

・自分では気づけない子どもとの関わり方がわかります

・質問の仕方によって引き出される答えに大きな違いがあるということがわかります

・子どもに優しく接することができるようになります


楽しみながらワークやゲームをやり、その中から「子どもの話の聴き方」「やる気の出る質問の仕方」などを体感していただくことで学びが得られます!

子育てに限らず普段の生活にも取り入れられるコミュニケーションがわかります。

この講座は通常2時間×6回(計12時間)で行っている講座を2時間に凝縮した良いところ取りのお得な価格で受講できるコーチングの超入門編講座です。


このような方にもオススメ!!

・発達障がいのお子さんがいて子育てに困っている方

・子育てのイライラをどうにかしたい方

・ついついガミガミと言ってしまう方

・子育てに不安がある方

・子育てに孤独を感じている方

コーチングの基本である3つを体験し知ってもらい実践することでご自身も変われますしお子さんも変化してきます。

場所:札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内札幌市男女参画センター4階「リラコワ」

所要時間:10時15分〜12時(開場10時10分より)

受講料2000円

受講生様の声

・「いつもニコニコしているお母さん」普通のことが幸せなのだと実感しました。聞いてもらえる安心感は大人も子どもも同じですね。

・自分では気付けない子どもに対する接し方を学ぶことができました。

今日から子どもに優しく耳を傾けて接することができるような気がします。

・質問の仕方で引き出せる答えにあんなに大きな違いがあるなんてびっくりです。

・実践型の講座で話を聞くだけではなく、実際に体験した中で学べるというところがとても良かったです。娘の子育てもしっかりして、自分の母親のような母になれるよう頑張ります‼︎

Q&A

子どもが一緒でも大丈夫ですか?

・リラックスして受講していただきたいと思っておりますので、大変申し訳ありませんが託児はご用意しておりません。各自でお願い致します。

この講座を受けるとコーチの資格は取得できますか?

・本講座を受講では資格取得はできません。受講後本講座のインストラクターをお考えの方には個別にお話しいたします。

何度でも受講できますか?

・再受講ご希望の方は1000円で再受講可能です。

この講座を受けた後は連続講座に進まなければいけませんか?

・本講座終了後に連続講座(2時間×6回)へ必ず進まなければならないわけではありませんのでご安心ください。連続講座ご希望の方は個別にお話しいたします。

特典

FacebookまたはLINEの秘密グループにご招待いたします。

グループ内にて分からなかったところのフォローやお茶会などを計画して受講者さん同士でも交流ができるようになっております。

下記のURLまたはQRコードよりお申込みお願いします。

https://ws.formzu.net/sfgen/S78256956

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000