【現在募集中】

2018年自分らしく、心からの笑顔を

平日コースと土曜コースからお選びいただけます。

「心を整えて自分らしくなるマインドデザイン®️ワークショップ」

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

説明会開催しています。

日程などはこちらからご確認・お申し込みお願い致します。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

プロフェッショナル仕事の流儀

こんにちは。
札幌・発達障がい相談カウンセラー・コーチ
安谷屋まゆ子です。

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀をたまに観るのですが、今日放送されていた回では色々と考えさせられました。
特に、最後の漫画家を目指して自分の経験を漫画にした子。
育ち方が似ていてグッときました。

最初の天ぷら修行で師匠が言っていた言葉。
「修行は我慢を学ぶこと」
この言葉にも震えました。
これは子育てにも通じるのでは?と思いました。
特に子どもの頃に親から何かしらの虐待を受けている方。
私も含めてですが、子育ては自分の育ってきた環境が反映されやすいです。
それは、そうした環境でしか育ってきていないから。
他のやり方がわからないから。
結局、自分が経験してきたことをしてしまうので負の連鎖が止まらなくなってしまいます。

職人さんの番組には沢山の学びがあると改めて感じました。

今日放送されていたのはこちらです。
再放送是非観ていただきたく思います。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆お知らせです☆
明日、新月の開催です。
ドタ参加歓迎いたします。
年内最後の開催となります。

「子育てコーチングエッセンス講座」

詳細とお申し込みはこちらです。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000