【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラのためのマインドデザインワーク

11月28日より開催

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は1月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は11月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

自閉症圏の方への避難対応

先ほど宮城県にも津波警報発令されました。
様々な所で津波も到達し、上昇中です。
危険ですので近付かないで直ぐに避難してください。

自閉症圏の方の中には慣れない場所に行かれない、人が沢山いる所には行かれないなどの特性上の理由で避難が難しいご家庭があるかと思います。
ご近所でそのような方がいらっしゃいましたらどうかご協力おねがいいたします。

熊本地震の時に出た自閉症圏の方への避難対応です。
少しでもご理解いただけると助かります。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

5コメント

  • 1000 / 1000

  • @みい一ちゃん谷山初めまして。 お子さんが小さい頃から色々と向き合って寄り添ってこられたのですね。 地域によって受けられる支援やサービスなど違う面もあると思いますが、うまく利用してご家族皆さんが日々穏やかに楽しく過ごされると良いと思います。 これからもよろしくお願い致します。
  • みい一ちゃん谷山

    2016.11.22 12:45

    療育センターへ夏休みと春休み診察しています!
  • みい一ちゃん谷山

    2016.11.22 12:44

    小学校情緒学級-中学分校行きました。精神手帳2級取得しました。