【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラのためのマインドデザインワーク

11月28日より開催

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は1月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は11月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

色育 ぎゅっとくん3周年へ

行ってきました。

こんにちは。
安谷屋まゆ子です。
こちらでやっていた「ゲーム脳」の講座と「想像力」の講座に参加させていただき、その他色育の体験もしてきました。

ゲーム脳に関しては脳波に基づいたお話があり、脳の発達にも通じる部分があり私自身ちょっと調べてみたいなと思いました。

想像力の講座では同じ景色でもそれぞれ思い描くストーリーが全く違い本当に人によって思うことが違う事や、違っても認め合えるところが良いなぁと思いました。

両講座でご一緒した方がお一人いらっしゃいましたが「そういう視点もあるのか」ととても勉強になり新鮮な感じでもあり、そう考えられるその方の視点が素敵だな〜と。
色育は本当に幅広い‼︎

気になる方はぜひ各地に色育インストラクターがいらっしゃるそうなので体験してみてはいかがでしょうか?


そして…


いつもお世話になっている色の通訳師 花緒里さんのお茶目な姿(^-^)
なかなか見られませんよ(笑)

花緒里さんのOWNDはこちらです。
そして、想像力についての講師をしてくださった家入めぐみさん。
年内いっぱいで色育から別のステージへ進まれるそうです。
めぐみさんのブログはこちら
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000