【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

ママのためのマイライフデザイン

1月開講予定

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

9月20日(木曜日)10時半〜

詳細とお申し込みはこちらから

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

質問の大切さ

こんにちは。
安谷屋まゆ子です。
今日は師匠ふっちゃんの講座のアシスタントで参加しました「子育てコーチングcafé」
今日は4回目の「質問」について。
たかが質問されど質問。
質問の仕方で相手の答えは変わってきます。
と言うことは…
  • 子どもが言い訳してイライラ
  • 言っても聞かない
  • 勉強をなかなかしない
なんてことが実はこの「質問の仕方」で変わりますよ〜‼︎
相手を変えたければ自分を変える。
質問の仕方を変えることで相手の答えを変える。

受講者の皆さんも普段使っている言い方を思い出し沢山気づいてました。
素晴らしい〜(^-^)

この質問についてもエッセンス講座では体験・体感していただきます。
自分で1度体験すると相手のこともわかりやすくなります。
ですので、エッセンス講座はほぼ、体験・体感していただく講座です。
私の話は2割〜3割くらいで後は皆さんとゲームやワークで体験・体感といった内容です。
冬休み前、年内最後の開催です。
【残席4名】
子育てコーチングエッセンス講座の詳細とお申込みはこちらからお願い致します。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000