【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラのためのマインドデザインワーク

11月28日より開催

☆マインドデザインコーチング基礎編

リクエスト開催

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は1月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は11月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

子育てに大切なハッピータイム

こんにちは。
安谷屋まゆ子です。

以前から子育てに大事なこととしてお母さんのHappy Timeについて何度か書いてきました。

過去記事はこちら。

皆さん少しでも見つけられましたか?

先日私自身のHappy Timeの幅を広げようと思い『ホットヨガ』を体験してきました。

なぜヨガか・・・

ほんの2年ほど前まで私はかなりのカサンドラ状態でした。

カサンドラについてはこちら

抑うつ状態がひどく何もできないほど体がだるく動けない。

でも、体は動かした方が良いと思い家でやっていたのがDVDを見ながら家でヨガ。

呼吸も深くなるし体も伸びるのでそのやった時は良いものの終ればまたグッタリとする。

そんなカサンドラ状態を何年も続けてました。

それでも続けていると家の中くらいは動けるようになったりと良い傾向に向かったのはヨガのお陰かな?と思うこともありました。

もう一つ理由があって、私は毎日お風呂に入っている時間がありません(泣)

ゆっくり入れるのは・・・年に数回旅行などで温泉に行った時位です。

お風呂に浸かって汗をかくこともなく体は重くなる一方。

元々は動くのも好きなので『ホットヨガ』はうってつけ!!

そう思ってスケジュール帳とにらめっこして先日体験レッスンに行くことができました。


レッスンスタートしてから5分もせず汗がジワーッと出てきて10日間後には汗がダラダラと流れるほど。
元々、汗はかきやすいので1時間のレッスンで1リットルのお水を飲み干し体スッキリ!代謝もアップ!

ということで…
迷わず入会してきました(笑)
お友達からの紹介もありお得に入会できて大満足です(^-^)
最低週1回はスキマ時間を見つけて行こうと思います。
これでダイエットにもなるかしら╰(*´︶`*)╯♡
マイナス3キロ減目標です。

お知らせです。
【残席4名】となりました。
子育てコーチングエッセンス講座。
年内最後の開催となります。
冬休み前に子ども以外の相手にも使える関わり方を学びませんか?
詳細とお申込みはこちらからお願いします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000