【現在募集中】

☆2019年自分らしい充実した生活に!

カサンドラから回復するためのワーク随時募集中!

お申し込みはこちらから

☆マインドデザインコーチング基礎編受講者募集中!

お申し込みはこちらから

☆凸凹子育て情報茶話会

次回は2月開催予定です。

【赤ちゃん先生募集中】

妊娠中の方、3歳までのお子さんがいらっしゃる方お子さんと一緒にお仕事しませんか?

お子さんが大きくなったママもお仕事できる仕組みがあります。

ママカフェでまずはおしゃべりでもしませんか?

次回は1月開催予定です。

【リクエスト受付中】
『どんな世代からも未来を描けるマンダラエンディングノート体験会』

ご希望の日程をこちらからお願い致します。

その他カウンセリング・コーチング・講座のリクエスト開催受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

11月29日開催子育てコーチングエッセンス講座

こんにちは。
発達障がい相談カウンセラー・コーチ
安谷屋まゆ子です。

大変申し訳ございません。
昨日アップした記事日程間違ってました。

☆11月29日開催です☆



子育ては人生の中で案外短い時間です。
 子育て時期を少しでも楽に楽しくしませんか。

 ☆お申し込みは下記フォームから☆
 https://ws.formzu.net/dist/S78256956

 2時間の受講でお子さんとの楽しく楽な関わり方を学べます!!

 ↓このような方にオススメです↓ 

・イライラしてしまいがち 
・ついついガミガミ言ってしまい後で後悔する
・子育てに自信がない
・子育てが孤独なように感じる
・コーチングを体験してみたい
・短時間で学んでみたい
・以前子育てコーチングカフェに参加したことがあり復習したい方
 
↓このような変化があります↓
・自分では気付けない子どもとの関わりかたがわかります。
・質問の仕方によって引き出される答えに大きな違いがあることがわかります。
・子供に優しく接することができるようになります。


 ☆楽しみながらワークやゲームをやり、その中から「子どもの話の聴き方」「やる気の出る質問の仕方」などを体感していただくことで学びが得られます!! 

☆子育てに限らず普段の生活にも取り入れられるコミュニケーションがわかります。

 ☆この講座は通常2時間×6回(計12時間)で行っている講座を2時間に凝縮した良いところ取りのお得な価格で受講できるコーチングの入門編講座です。 

☆会場☆
札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内
札幌市男女参画センタ−4階「リラコワ」 

☆時間☆
10時15分〜12時(開場10時10分より)

 ☆受講料 2000円(再受講1000円)

 ☆定員 8名(先着順)

 ☆託児について
リラックスして受けていただきたいと思っておりますので、大変申し訳ありませんが託児はご用意しておりません。
各自でお願い致します。 

 ☆お申し込みは下記フォームから☆
 https://ws.formzu.net/dist/S78256956

 ☆講師・安谷屋まゆ子☆ 

発達障害の夫と子どもを日々育てながら

カウンセラー・コーチとして活動中。
 自身も子育てコーチングに出会い、子どもへの褒め方や話の聴き方等がわかり実践。

 無駄にイライラする事が減り、子育てしやすくなりました。

この経験を通して、子育てに追われたり、悩んでいるお母さんの笑顔を応援したい想いを持ち活動しております。


(コーチングプラス認定)
子育てコーチ
子育てコーチングエッセンスインストラクター
(日本実務能力開発協会認定)
コーチングコーチ
(JADP認定)
チャイルドカウンセラー
家族療法カウンセラー

この講座を通じてご家庭が明るく楽しくなりますよ。
殆どの方がお一人でのご参加です。(もちろん、お友達とご一緒の参加も大歓迎です)
ワークやゲームをしているうちに皆さん打ち解けてくださいますし、勿論、私がサポート致します。
安心してご参加ください。
 ☆お申し込みは下記フォームから☆

https://ws.formzu.net/dist/S78256956

VOICE OF THE HEART〜心の声〜

発達障害でお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。 「家族に発達障害があるのでは?」「家族が発達障害と言われているけれども、どうしたら良いのか」「(自分は発達障害です。)これからどうしたらいいのか?」などご家族もご本人も、一人で抱え込まなくていいのです。 今、何も見えなくても大丈夫。どのようにしていけば良いのか、必ず光は見えてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000